サビねこの足跡

とあるアドレリアンの軌跡

明後日のセンター模試目標

英語・・・170
数学・・・160
国語・・・160
物理・・・75
化学・・・75
地理・・・60

計 700

各科目絶対割らないようにする最低ラインです。

取り敢えず今は今やれる最善を尽くすのみなので頑張ります。

文章題凡ミスするとキツイ!


どーもサビネコです。今日は連投します。

昨日一昨日は遅刻したり半眠りだったりでセンター英語演習はひどい点数でした。(129点と99点でした←)まあ晒してもいいですが画像加工が面倒なのでパス!点数だけでも惨状は充分に伝わるかと。

今日は特にハプニングもなく時間一杯集中して受けられました。相変わらずの酷い成績ですが一応点数が前回よりのびたということで晒します。


↑綺麗に1つの大問につき1問間違えた感じ(大問2のみ3問ミスだが)でした。文章題をミスると辛いですね。しかも単語がわからないとかでなければセンターレベルだと大概自分の不注意によるミスですし。一問間違えると大問一二の発音・文法問題3つ分の点が飛ぶので受験生(高3・卒に限らず。もちろん僕含めですが)は気をつけましょう! これからは落ち着いて読めるように最初に文章題から解くようにしようと思います。

あと組順位が10/14、平均が166.43ということで中央値が平均値よりも結構上っぽいですね。クラスの英語苦手勢も最初に比べ着々と実力をつけているようです。トップは192/200でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日は終業式だそうでもう学校のセンター演習も終了です。

結局僕の英語の成績は、

134→144→150→129→99→166(/200)

という感じでした。受験する気あるのかお前という点数ではありますが落ち着いて、集中して出来ることを1つ1つこなしていこうと思います。取り敢えず12月中に英数9割、理科8割5分、地理7割を安定させることを目標にします。

(学校)センター英語演習②・③結果

どうもどうにも頭が回らないサビ猫です。

さて昨日と今日の学校のセンター英語演習の結果です。(写真見づらかったらすいません。)

昨日↓

今日↓

134(クラス内順位12位)→144(同じく12位)→150 (8位)と徐々に上がってきている感じです。難易度は 高い→低い→やや高い(というより解釈によっては複数回答があり得る、正答も微妙などの悪問が多い)という感じですね。

因みに昨日のはマークをずらして書いてしまい、本来であればぴったり180(難易度が低かったのと体調・運が良かったです)だったところが最後の大問一問分の点が飛びました。その上消しゴムを忘れたこともあって、その後テンションだだ下がり&悔しい思いをしたので気をつけたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

明日明後日は駿台のセンタープレのため学校のセンター演習はありません。月曜日からまたあるので(英語だけですが)今回より良い結果を残せるように頑張ります。

センタープレの目標は久々で体力が持つかわからないので、

主要三科目(英数国)・・・8割
地理・理科・・・6割 としておきます。600×0.8+300×0.6=660点/900点(7割5分)くらいですね。事故後数理に全く手をつけていないので今日から調整(思い出す&思考停止から脱却&新たに色々吸収)しつつ23日の東進のセンター本番レベでは700点代後半(8割5分以上)まだ持っていけたらと思います。

明日は英語(筆記リス)・数1A・国語・地理です。今夜ざっとそれらを振り返りつつ明日は集中して臨みたいです。

なんだか頭が回りません(笑)グダグダ書きました。以上!

PS テレメールで請求していた大学の資料が届きました。気が向いたら記事に上げて紹介します。(志望校紹介のような感じになりますが笑)

(学校)センター英語演習1日目 結果

今日は終業式(12月22日)まで午前中はセンターの演習ということで色々ガタガタな体を引きずって受けてきました。三科目選択で科目は任意です。英語だけは学校側が採点してくれるようで返ってきました。↓

134/200(笑)酷すぎる…因みにこれでも最下位では有りませんでした。(15人受けて12位だったので)まあ順位はどうでもいいですね。

コンディションが悪かったとはいえ本番までに痺れ・疼痛などが完全治癒するという保証もないのでこれが今の実力だと素直に認めます。集中していましたし。しかしうちのクラスの3分の2くらい(英語9割5分〜満点安定勢)は受けていないことを考慮してもクラス平均145ってのは低すぎる気がしますね…。ちょっと難しかったのかな?まあセンターレベルでそんなことも言ってられませんが、、、

取り敢えず明日は今日の点数を超えることを目標に頑張ります。このあと病院でリハビリです。以上!

サビねこの足跡

にブログ名を変更します。

理由は面倒なのでカット!(笑)
ヒントは猫の「模様と性格」にあります。(まあこれだけで変えた理由が分かったらすごい笑ですが・・・)

はい とっととシャワー浴びます。

受験勉強


昨日は結局、今から掃除しますって奴以降は記事を更新しなかったけれど(予定より3時間ほど遅れましたが)部屋は片付きました。今日はといえば特に何もせずダラダラしていたわけですが、取り敢えず今からシャワー浴びて勉強するつもりです(受験生なので)。

実は12月のはじめに自転車で事故を起こしてしまい、ついこの前まで痛みで作業が全くできない状態だったので受験勉強は久々です。正直焦っていないといえば嘘になる。

最後の東進のマークまであと10日。「今」を大切に前に進んでいきたいと思います。

PS 友人に借りた2400円、東進の模試代3500円を工面しなくては。。あと願書もテレメールとかで取り寄せなきゃいかんし、、、忙しくなりそうです(笑)

PS2 取り敢えず僕の気が向くまで(事故による損傷、受験が近い等色々あるので)は僕の生活の記録が主になると思います。

部屋の整理を

億劫だが部屋が絶望的に荒れているので今から整理します。。




、、、↑でもう締めようと思ったがこの短さで毎回更新していくとすると完全に某snsと機能がかぶるな、、、(寧ろそっち使った方がいい)まあ気にすることでもないだろうが

こんな感じのくだらない&意味のない記事からもう少しまともなものまで色々upするつもりなのでよろしくお願いします。

11:00までに終わらせるつもりなのでその時にまた更新します。サボラズガンバリタイ…