
サビねこの足跡

とあるアドレリアンの軌跡

文章題凡ミスするとキツイ!


どーもサビネコです。今日は連投します。

昨日一昨日は遅刻したり半眠りだったりでセンター英語演習はひどい点数でした。(129点と99点でした←)まあ晒してもいいですが画像加工が面倒なのでパス!点数だけでも惨状は充分に伝わるかと。

今日は特にハプニングもなく時間一杯集中して受けられました。相変わらずの酷い成績ですが一応点数が前回よりのびたということで晒します。


↑綺麗に1つの大問につき1問間違えた感じ(大問2のみ3問ミスだが)でした。文章題をミスると辛いですね。しかも単語がわからないとかでなければセンターレベルだと大概自分の不注意によるミスですし。一問間違えると大問一二の発音・文法問題3つ分の点が飛ぶので受験生(高3・卒に限らず。もちろん僕含めですが)は気をつけましょう! これからは落ち着いて読めるように最初に文章題から解くようにしようと思います。

あと組順位が10/14、平均が166.43ということで中央値が平均値よりも結構上っぽいですね。クラスの英語苦手勢も最初に比べ着々と実力をつけているようです。トップは192/200でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日は終業式だそうでもう学校のセンター演習も終了です。

結局僕の英語の成績は、

134→144→150→129→99→166(/200)

という感じでした。受験する気あるのかお前という点数ではありますが落ち着いて、集中して出来ることを1つ1つこなしていこうと思います。取り敢えず12月中に英数9割、理科8割5分、地理7割を安定させることを目標にします。