
サビねこの足跡

とあるアドレリアンの軌跡

23日目


今日は机の整理とスマホ、英単語吸収に23:30まで時間を費やしそれから色々これからのことに思索を巡らせたいと思います。あ、あと散歩にも行きたいな。

やはり勇気がないと日々中々に不幸ですが、共同体感覚を得るにあたり他者との間に横の関係を築く、というところは少しずつ出来てきているので一歩ずつですが前には進めているのかな?? 長い目で見るのが良い気がします。

未だにメサイアコンプレックスと自らの利益(幸福)を追求して行った先に共同体の利益(幸福)がある、という2つの事実を倒錯しがちですが、、、「欲」と「幸福」の分離ですかね。。?