福間の無機化学(化弱ですが)

(化弱ですが)ようつべでハムさんという方がレビューしていて良さそうだったんで(化弱ですが)買います。

個人的には(化弱ですが)化学は教科書(第一学習社)がレイアウトといい(化弱ですが)使っている写真といい(化弱ですが)使っていて「入試問題は教科書の範囲を逸脱しない」という言葉から安心感を得られる点といい(化じゃ...以下略)なかなかいいと思っているのですが果たして福間の無機化学(に対する自分の評価)は教科書を超えるのか?!?

PS みなさん普段「化弱」←なんて読んでますか?かじゃく?ばけじゃく?自分はばけじゃく派なのですがどちらも予測変換で出てこないし広辞苑にも載っていないのでこれは「バナナはおやつに入るのか?」問題に次ぐ(ネタが古い)永遠の謎かもしれませんね、、、(数弱はちゃんと予測変換で出るんだけどなあ)